過去の近況。
<<下に行くほど古いです。>>

 
----------------------------------------------------------
8/24



幻想水滸伝 坊ちゃん
久しぶりに坊ちゃんをー。やっぱり良いなぁ幻水。


アーミー オブ ツー The 40th Day面白かったなー。
夢中になってついつい3週してた。
1も2のあとにやってみたけども、2に慣れた後だと色々やりにくくて困りましたな…(特に視点移動
続きはどうなんだろう。3とか出たら嬉しいなあ。

KANE&LYNCHは、おっさん二人が主役って事にハァハァしてたんだけども
む、難しいなぁこのゲーム。なかなか進めん…!ンギギギ…



拍手お返事

今頃なんですが「ダナーク魔法村〜」のイラスト、とても素敵でした!
小説とイラストは一心同体、「ダナーク〜」は両方の相乗効果でとてもしあわせなお話になったと思います。
これからもぜひ、がんばってください!
相乗効果ですか…!わわわ、恐縮です…!今頃、だなんてとんでもない!
そう言って頂けてとても嬉しいですありがとうございます!
はい、これからも頑張ります〜!

ふわあ(*´ェ`*)ポッ いやされますなあw
おほ、それは良かったです〜!ポッ

GUMIの大人っぽさと子供っぽさが絶妙に混在してる感じがGUMIだと気付かなかったくらい可愛いなぁ
リンはどう見てもアホの子!
ありがとうございます〜!確かにリンがアホの子っぽく!
ボカロは曲聴いてるとどうしても描きたくなってしまいますねぇ…いい曲いっぱい!

キョンさん
むおお、探して下さったんですね…!ありがとうございます〜!
ラ・のべつまくなし、面白いので見かけたら是非是非(´∀`*)

ながれさんの線画がめちゃめちゃ大好きです(勿論塗った後のも大好きなんですが!)
宜しければどういう方法でラフからペン入れをしているのか教えてもらえないでしょうか?
むおおお…線画ですか!め、めちゃめちゃ…!ありがとうございます〜あばばばばば!

ラフからペン入れ…えーと、大ざっぱに 「ラフのラフ→ラフ清書→線画」 な流れですね。
線画・ラフは、最近はほぼSAIで…ラフのラフはアナログだったりも。
線はちょっと前までは、アナログ鉛筆っぽい感じ出ないかなーと弄ってた鉛筆ツール(あんまり出ませんでした…)、
最近はもっと柔らかい線を求めて筆ツールに移った感じで。
ってこんな感じでよかったのでしょうか…あばばばば。と、とりあえず絵でも付けておきますね。 

ながれさんのリンとめぐぽ可愛いのう・・
うほー、ありがとうございます〜!


----------------------------------------------------------


8/6



7月17日発売の「ラ・のべつまくなし3 ブンガクくんと腐埒なるキホーテ(著者:壱月龍一さん)」(ガガガ文庫)
で挿絵描かせて頂きました。3巻目、最終巻です。

カバーの絵は圭介と柚が増えて6人。西野さんも入れたいなぁと思ったんですが、スペース的に無理でした…残念。
最終巻も床ゴロゴロさせて貰いました…!
ブンガク&明日葉、圭介&柚やっぱり良いなぁ。もちろんブンガク&圭介も…!
最後まで楽しませて頂きましたー!


気が付いたら前の更新から一月近く経っていたとか…あばばばば。

久々にアナログ塗りしたい…
透明水彩とかカラーインクとか色々弄りたい…!



拍手お返事

びゅーてぃふる・えのでぃず
うん…うん?

モッカ!モッカ!久々のモッカ! もっとモッカ描いてください!
モッカ久々にちゃんと描いた気がしますね。
そうですねー、もうちょっと描くようにしたいです…!エノマよりもコスプレとかさせやすかったりもしますし!

pakoさん
むおお、お疲れ様です!
そう言って頂けて嬉しいですー、ありがとうございます!笑顔描くの楽しいです〜ウヘヘ

モッカあああああああああああああはわっ、あっ、うわあああああああああかわいいよおおおおおおおおおお
お、おちっ、落ち着いてとりあえず深呼吸でも…といいつつありがとうございまァァァす

わーお、涼し気なモッカ様に後光がっ
ここのところ暑くなってきたし、夏って感じですねー
逆光っぽい絵が好きなので、とても楽しく塗ってました…w 暑いですし、夏っぽい絵もっと描きたいですねー

TOP絵の娘の笑顔に癒されました。
>久々のモッカ!夏らしくて癒されます^^
うおお、癒されたという方がお二人も…!
へへ、ありがとうございます〜。私もこのコメントで何だか癒されました(´∀`)

おさげモッカ、かわいらしい。ほんわかします〜。毛先のくるくるは、ゆずれませんね!
ゆずれませんよね! (´ー`)。oO( くるくる無くしたら、誰だか分からないような気がしたなんてゴニョゴニョ…)

ラ・のべつまくなし3巻買いましたよー!ながれさんのイラストが楽しみでならんぜ!
ぬおお、ありがとうございます〜!3巻も色々楽しく描かせて頂きましたよ!へへへ

モッカさんのお手製青汁なら余裕で受け止められる自信がある!
嫁に迎える準備万端だ!
な、なんですと…!じゃあゴーヤとかワサビとかどくだみとか色々モッカに渡しておかねばですね…!

モッカ可愛いよモッカ!
あっエノマちゃんは私の心のアイドルです! つ■(青汁シャーベット)
ありがとうございます〜!
エノマ「モグモグシャリシャリシャリシャリシャリ」

久しぶりに来たら相変わらずで良かったです。topの銀髪少女イイっすねぇ
銀髪ストレートの外人幼女ナンテどうですか? (初期の鞠菜みたいな・・・)
おねむエノマも、トロピーなモッカさんも癒される
初期の鞠菜みたいな銀髪ストレートの外人幼女ですか…!おお…イイ…(´Д`*) 確実にツボな気がですね…!
最近何かすごく、銀髪とか金髪とか白髪とか色素の薄い髪の子を描きたいなぁとか思ってましたねー。ああでも黒髪も描きたい…!

top絵モッカと気付かずコメントしてしまった。。。 マッチョじゃないモッカかわいすぎる。
ちびエノマは大好物です
いやぁ、髪型も服装もいつもと違うし、特徴が毛先のクルクルだけとかそんな感じですからね…!
マッチョモッカ…しばらく使ってないけど、濃ゆいモッカの事かな…(ごくり

美月さん
はい、こんにちはー。ミクコスとかは以前モッカでやったので、今のところはいいかなーと思ってます。

ながれさんのリン、可愛いいいいいい!!ぜひレンもお願いします!!
むほ、ありがとうございます〜。リンは何かとても描きやすかったですねー。
リンやレンまた描きたいです。


----------------------------------------------------------
7/13



TOP絵に、おさげモッカ。

何となく寂しかったので、絵にサイト名とか入れてみたんですが
何かちょっとトップ絵っぽくなった気がしますね!
…いや、しないかもしれない。


アーミー オブ ツー The 40th Day面白いなー。ものっそい死にまくってますけども。
相棒って感じいいなぁ。好きだなぁ。
ってコレ2作目なのか。後で1作目も買わねば!



拍手お返事

ええいっ!このうっかりさんめっ!
かわいすぎるじゃないか・・・・
うっかり幼女 「ほえ?」
うっかり具合が足りないかなーとも思いましたが、この位が可愛くて好きです(´ー`*)

青汁妖怪の良い笑顔!!
トロピカル青汁美味しそうだ・・・
Σ青汁妖怪!!? ついに妖怪化ですと…!
トロピカル青汁…見た目で油断させておいて、飲んだ瞬間思い切り噴き出して頂きたい…!

エノマとうっかり少女可愛い><*
あと思ったんですけど、エノマってオリキャラですか? 旦那ァ、教えて下せぇ。(沖田風)
エノマはオリジナルですねー。うちの看板娘です。

大きくなったエノマの面影を感じます……!!
しかし、あのおしとやかそうな子が、青汁に侵されて……いやあ、世の中わかりませんね!←
おお、大きくなったエノマの面影を…!
こんな青汁な子が、大きくなったらあんな風におしとやかになるのか、今ではもう想像も出来ませんねぇ…


----------------------------------------------------------
7/7





落書き2枚。エノマとうっかり幼女。


また結構お久しぶりな感じで…。
そういえば七夕なんですね。って更新する作業中に思い出したんですが。
七夕って大体毎年気が付くと過ぎていたりするんだけども、
一度くらい、七夕絵をちゃんと描いてみたいなぁ。
…と思いつつ、来年も 「あ、昨日七夕だったんだ」とか気づいたりしてそうですが。


影の塔ってゲームが、ICOっぽい雰囲気ですごく気になる。
きっと買ってしまうなぁ…!





拍手お返事

ちょ!!!!!!!!モッカかわいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!
おほっ、ありがとうございます〜!

梅雨は蒸し暑くてのどが渇きますよね…。 爽やかな青汁一杯お願いします!


「では夏らしく、トロピカル青汁を…」

とっても可愛い絵で大好きです。 また来させて頂きます!
むおお、どうもありがとうございます…!
はい、またお気軽にお越し下さいな〜

拍手絵にモッカがいるだと…ッ モッカ!モッカ!
モッカ分が足りないというコメントを頂いたので、ひっそり描いてひっそり追加してましたw
もっとモッカ描きたいですねー

あの草になりたい
お、モッカの絵のやつですかね?モッカは大事に大事に育てると思いますよー

ながれさんは憧れる絵師さんっていらっしゃったりするのでしょうか?
本職の方に尋ねるのもどうかと思うのですが、差し支えなかったら教えてください><
そうですね…憧れてる方は沢山いますけれども。山本ヤマトさんとかpakoさんとかはこのサイト作る前からずっと好きですねー
あと最近は、藤坂公彦さんとか寺田克也さんとか村田蓮爾さんとか田中達之さんとか、ちょっとリアルめな塗りとか絵柄の方に憧れる事が多い気がします。

ちょっとエノマ用にブブゼラ置いておきますね つ==<!



----------------------------------------------------------
6/18



6月1日発売の「リトル・リトル・プリンセスD 夏休みの宝物(著者:三條星亜さん)」(フォア文庫) で挿絵描かせて頂きました。
リトル・リトル・プリンセスシリーズの5巻目、最終巻です。
ひさや達の最後の試験です。

児童書という事で、描く枚数も他の作品より多かったので、もう描くことはないのかーと思うとやっぱり寂しいですね。
読者カードというのも頂いていたんですが、感想や応援メッセージやイラストなど
色々書いてあって毎回楽しみでした。
自分が描いたキャラをあんなに沢山描いて貰ったの初めてでドキドキしたり。
どうもありがとうございました…!


もう暑いですね…梅雨なのに。まだ早いかなと思って迷ったりもしたけど
エアコンのスイッチを入れました。エアコン素晴らしい!エアコンラブ!
一回付け出すともう離れられない………これはもうエアコンにプロポーズするしかな(ry
扇風機もラブです。あれもラブ、これもラブ。


拍手お返事

アークザラッドキタww プレステ1ではクロノクロスと同じくらいよかったなぁ。ヂークベックとちょこの組み合わせ萌え!
ヂークベックとちょこの組み合わせの良さに、描いてみるまで気が付きませんでしたよ…!
おおークロノクロス!そういえばクリアしてなかったなぁ。またやらねば!

>ちょことヂークベック
                ∩
                ( ⌒)      ∩_ _グッジョブ !!
               /,. ノ      i .,,E)
              ./ /"      / /"
   _n グッジョブ!!  ./ /_、_    / ノ'
  ( l    _、 _   / / ,_ノ` )/ /_、 _    グッジョブ!!
   \ \ ( <_,` )(      /( ,_ノ` )      n
     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E)
       /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_//

余りのほのぼのっぷりに、くらっときちゃいましたよ
破壊力抜群すぎる
おほw ありがとうございまーすー(´ー`)b グッ

ちょことヂークときいて飛んできました。今ごろアークの絵が見られるとは思わず嬉しいです。
意外だけど可愛い組み合わせですね。翼ちょこも是非拝見したいです!
こちらこそアークの絵に反応頂けて嬉しいです〜。
アークの絵はまた描きたいですねー。トッシュとかアークとかエルクとかトッシュとかトッシュとか描きたいなぁと思ってはいるんですけども…!
覚醒ちょこはあまり使ってなかったのか、どうもそんなに記憶になかったり…あばばばば…!

サラキさん
むおお、中学時代から通って下さっているのですか…!ありがとうございます〜これからも頑張ります!
はい、まったり更新気味ですが気が向いた時にでもお気軽にお越し下さいですよ〜。

ICOわたしも好きです><
て、拍手したらまたイコが!!
きゃー!
ICOいいですよね。
おお、そういえばちょっと前に追加しましたねー。ICO絵喜んで貰えて嬉しいです〜(´ー`)

この2人で封印の遺跡行ってました。懐かしいです。クネクネプリンはどんな味なんでしょうかね(笑)
おおークネクネプリン、私もすごく気になりますよ…!
ゴーゲンの大好物で、ちょこが大きくなったらなりたいもの…ごくり。


----------------------------------------------------------


5月  1月〜4月 

−−−−−−↓2009年−−−−−−

10月〜12月  8月〜9月  7月  5月〜6月  3月〜4月  1月〜2月 

−−−−−−↓2008年−−−−−−

10月〜12月  8月〜9月  6月〜7月  4月〜5月  3月  2月  1月

−−−−−−↓2007年−−−−−−

12月  11月  10月  8月〜9月  6月〜7月  4月〜5月  3月  2月  1月 

−−−−−−↓2006年−−−−−−

12月  9月〜11月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  1月〜3月

−−−−−−↓2005年−−−−−−

12月  11月  10月  9月後半  9月前半  8月  7月  6月 
topに戻る。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送