過去の近況。
<<下に行くほど古いです。>>

 
----------------------------------------------------------
5/5



少女と、こいのぼり。

こどもの日なので、こいのぼりー。
めっさ隠れてるけども…!


----------------------------------------------------------
5/1



制服少女。


お、お久しぶりですー。
ちゃんと更新するの2か月ぶりくらいな感じですね…イ、イカン!
前回のおっさんエノマはエイプリルフールネタですが、
当日になってエイプリルフールに気づいて、何か描きたいと思った結果がアレでした。お、おかしいな…
よく考えたら、普段もちょいちょいおっさんエノマ描いているので、
エイプリルフールっぽくもなかったかもしれない…。
来年は何か用意したいなぁと思いつつ、毎年当日まで忘れてるっていう。ぬーん。



拍手お返事

新幹線の売り子でモッカが「青汁いかがっすか〜?」と(ぇ〜
エノマがお客として紛れ込んでいて、すべて飲み尽くしますね…!

「姫キャラ☆デザイナーズファイル」買いました!描き下ろしの絵、こんなに大きいサイズで
ながれさんの絵が見られて感動です!!フワフワかわいい〜(*´ワ`*)
「リトル・リトル・プリンセス」はまさに姫キャラですねwみめこもフワフワでかわいかったです!もっと見たかったなー
ぬおお、見て頂いてありがとうございます〜!!
A3サイズ初めてでドキドキでした…!重すぎて、A4サイズ2つに分けて描いてたりしましたが…!
フワフワ描くの楽しいです(´ワ`*) 「リトル・リトル・プリンセス」確かに姫キャラですね!
おお、みめこ!みめこももっと描きたかったですねー。あと桂花さんとか。

男キャラは幅広く描いておられるけれども、たまに出てくるイロモノのインパクトが強すぎてそればっかりな印象がありますのう
なんと…!イロモノのインパクトがそんなに…!
じゃあそっちのイロモノ道をもっと頑張っ…いやゲフンゲフン。

桜井桐竹さん
とても心配して頂いたようで、本当にありがとうございました…!すぐに反応できずにスミマセン!
はいー、これからも色々楽しく描いて行きます〜!そしてちゃんと更新も…!

ご無事でなによりです^^
はいー、無事です無事です。ありがとうございます!

おっさんエノマさん… い、イケメンですね…!!!!!
イケメンなおっさんエノマには、節分の日に豆とかぶつけてるのがオススメで(ry

エエエエエエエエエイプリルゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!
さすが4月1日は違いますね!
ち、違いますかね…!更新してから、「あれ?これいつもの常温解凍じゃね?」って気もしましたが私の気のせいですね…!
いつもの常温解凍だったらおっさんの鼻から青汁出させてますもんね!よかった!

えええエノマァァ・・?いつの間にそんなに雄々しく・・・!こんなの絶対おかしいよ・・。
大丈夫、4月1日後にエノマは元に戻りましたよ。…たぶん!

スクロールして見えたリボンと髪型で、ワーイ久々にエノマだーと思ったらおっさんだった。 青汁やべえ。
そういえばエノマ久々ですよね。久々のエノマがおっさんて…おっさんて…。
いやー、本当青汁パワー恐ろしいですね!  ※通常の青汁にはこのような成分は含まれておりませんね

エイプリルフールではなかったのか… エノマさん…
だ、大丈夫!エイプリルフールネタでしたよー。といいつつ割と普段も描いてるじゃないかっていう…。スミマセン。

( ゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)・・・(つд⊂)ゴシゴシゴシ (;゚ Д゚)・・・!?
何度目をこすっても、そこにいるエノマはおっさんですよ…!

先生!我が息子が萎れました!<おっさんエノマ
息子さんには、「おっさんエノマでもいいじゃないか」という洗脳をお願いしま(ry

>買nッ…!このおっさんのまま年を食ったら、リアル・エノマスター!?
>はっ、ひげのマスターの若かりし頃はこんなだったのか!
そ、その考えはなかった…!

初めまして― ながれ先生の絵が大好きな中3です エノマちゃんにいっつも癒されてますw
初めまして〜。ぬおお、どうもありがとうございます…!
い、癒されてますか…!いきなりのおっさん化エノマで申し訳ないですがw
もっとちゃんとエノマ描かないとですね。

おっさんエノマ恐いよー。エーン(泣) 
確かに怖いですねwナマハゲ的な効果を期待出来…いや、出来ない!

ながれさんのほんわかした色合いが大好きですっ! エノマ可愛い(*^_^*) おっさんでも愛せます←
むおお、ありがとうございますー!最近濃いめになりがちなので、もっとほんわかな色合いを意識したいです…!ほんわか!
お、おっさんエノマでも…!ありがとうございます嬉しいですw

立月さん
初めまして〜、そしていらっしゃいませ!むおおお、ありがとうございます!絵気に入って頂けたようでとても嬉しいです〜!

エノマおっさん・・・
トラウマになりそう。
そ、そんなに…!私は何てものを描いてしまったんだ…

椎葉樹さん
おお!お久しぶりです〜!あばばばありがとうございます〜(´ヮ`*)
サイトのアドレス変わったのですね。リンク直しました!

----------------------------------------------------------------
4/1



エノマは おっさんに 進化した!

----------------------------------------------------------------
3/20

ぬおおお…!ご心配のコメント・メールなどありがとうございます…!
すぐに反応できずにスミマセン!
地震後、PCのトラブルとかあってバタバタしてましたが
私自身、全く怪我もなく無事です。
ご心配頂きましてありがとうございます…!!
皆さんの方は大丈夫でしょうか。まだまだ不安ですね。

とりあえずほぼ生存報告のみですが、
通常の更新は締め切りとか色々終わった後に改めて…!


----------------------------------------------------------------
3/5



3月1日に創刊の集英社みらい文庫
「電車で行こう!新幹線を追いかけろ」(著者:豊田巧さん)の挿絵を描かせて頂きました。

電車大好き小学生で結成された"トレイン・トラベル・チーム"が、
電車に関わる事件に挑む、トレイン・ミステリーです。
今回は、数十本ある新幹線の乗客からたった1人を見つけること、という。
電車好きな方とか、電車の事を知りたいなって方とか、興味ありましたら是非是非!
こちらにトレインクイズというのもありますよ。


あとだいぶ遅くなってしまいましたが、12月に出た「姫キャラ☆デザイナーズファイル 〜萌え絵師111〜」で
イラスト掲載して頂いてます。過去に描いたイラストと、お仕事で描いたイラストと、未公開のと。
巻頭で描き下ろしも描かせて頂きました〜。
髪とか服とかレースとか、色々フワフワしてる女の子を二人ほど。
最近こういう子とか描くのが楽しいです(´ワ`*)
色んな絵描きさんのイラストが載ったカタログ的な本…ですかね?こちらも興味ありましたら…!



拍手お返事

うにゃー。。。ミクの表情が妖艶だぁー
興奮したせいか鼻血が、、、あれ?血が青汁色!
Σ青汁色の鼻血ですと…!すっかり常温解凍に染まってますねw いらっしゃいませー!

ミクの優しいまなざしに心がほっこりです(*´ヮ`*)
わわ、そう言って頂けて私の心もほっこりです〜(´ワ`*)

ミクktkr(*゜ω゜*)!! 〜の方
はい、イイ曲ですよね〜。
わ、私の絵なら何でも喜べるですと…!あばばばば、ありがとうございます〜!
これからも、ボインお姉さんとか幼女とかイロモノとかイケメンとか、色々気ままに描いて行きたいと思います!

久々に来たけど、やっぱ癒されるわー これからも、長生きしてくださいな!
おほ、癒されますか!嬉しいです〜。
長生き…!むおおお、長生き出来るか分かりませんけれども、
なるべく長く絵を描いていたいですね!ありがとうございます〜!

ミクちゃんかわいいです(=・▽・=)!!!!なんか、こう、ふわあっとしてて。優しくどこか大人チックに微笑むミクちゃん。ああ、良いですなあ……
あ、ナガレさん!!!サンホラ好きなんですかあ!?イラスト置き場で拝見させて頂きましたあ!!!エルかわゆい////いやあ、サンホラには泣かされますねえ。
ありがとうございます〜!
サンホラ好きですよー。エルいいですよねエル。

いつも可愛い絵を描くながれさんがむしろもう可愛い!これが恋か!
な、なんですとォ!むしろそんなコメントを送ってしまうコメント主さんが可愛く思えるんですけどもッ

ミク美しいですねw
美しく描けてますか…!ありがとうございますw

ながれさんはBLは描かないんですか?すごく綺麗な絵なのに勿体無いです←
サイト中の絵を見て回ったんですけどそれっぽい絵が無かったので質問してみました。突然スイマセン;;
描く予定は無いですねー。
サイト見に来て下さってるのが男女半々くらいなのかなと思うんですけども、男性が来づらいサイトになってしまうのもなぁ…と思いますし。
今まで通り、幼女・少女・お姉さん、たまに男キャラ(そしてイロモノ!) みたいなサイトで行きますよー。

----------------------------------------------------------------
2/8



初音ミク。
ちょっと大人っぽくなりすぎた気もしますが!
心拍数♯0822とか聴いてたら、優しい絵が描きたくなったのでした。
整えたの顔のあたりだけなので、そのうち線整えて完成させたい…!


最近はハイスクール奇面組のアニメ借りたりしてるんですが、やっぱり好きだなー奇面組(´ワ`*)
なかなか置いてある所見つからなかったとから嬉しいなぁ!

「人類は衰退しました」の新刊、今月なのか…!うおおお楽しみだー(ソワソワ



拍手お返事

あけましておめでとうございました!
おめでとうございましたー!

うなじハァハァ・・・・
つ、つーーーとハァハァ・・・
うなじうなじ!もっと魅力的なうなじが描けるようになりたいですよ…!

艶かしいおじょうさんだあ。そしてもふりたい。
艶かしいですか…!あばばばありがとうございます〜!うなじ効果…ですかな?

こんにちは、久々に訪問させていただきましたw サッカー日本優勝!、ということでサッカー少年リクエスト! あぁ、でもボカロも描いてほしいなぁ…。
BLEACHでもいいんですけd(ry ごほん、乱文失礼します。 エノマ好きだww
久々にいらっしゃいませ〜
ボカロはたまに描いたりしてますが、サッカーとBLEACHはたぶん描かないような…スミマセン。
元々どちらもあまり知らないので…あばばばばば!
おお、エノマ気に入って頂けてるようで嬉しいです〜ありがとうございます!

前髪のぱっつん具合が最高ですww 可愛いです^^
ありがとうございます〜!前髪パッツンとか横の髪(もみあげ?)パッツンとかしてしまいますねw

このお守りはどこで手に入りますか?
お守り自体はどこでも手に入ると思うんですが、
神様の姿を見ることの出来るという、澄香の目というか能力というか体質というか…が必要ですね。
わ、私も欲しい…!(ギリリリ

久しぶりにモッカ!モッカ!!モッカああああああ!!俺だ!!嫁に来てくれええええええええええ!!!



モッカ「おおお、おち、落ちけつ!…じゃなくて落ち着いて…!」

お守りの神様達が可愛すぎる!! あんな言われ方したら嫌でも勉強しちゃうかも…(笑)
「べ、勉強しなきゃ…」って気になりますよね(笑) ああ…でも勉強しないで困らせたい気も!
……と思いましたが、お守りの神様達の期待している目に耐えられなって勉強してしまいそうです。

ながれ様の描くルカ姉とクオ君が見たいです(*´ω`*)
特にルカ姉はボイn…もとい、スタイルよろしいので ながれさんが描くには向いてると思います。←
あーでもmagnetとかもみたいかも、ルキ×クオとかで。 タメ口すいません、では良い返事を待ってますw
ルキとかクオとか全く分からなかったんですけども、ルカとミクを性転換したキャラクターなんですね。色々あるんだなぁ…ボーカロイド亜種。
い、今の所、性転換とかあまり興味がないので描く予定はないですね…スミマセン。
ルカは絵板の106にもアップしてあるやつですが、随分前に描いた物があるので、たぶんその内サイトにもアップすると思いますー。

ながれさんもGOSICKみましたかぁ。僕は小説・漫画からアニメに行ったので余計ショックが・・・・
ドラマCDは気に入ったのですがね。。。
ながれさんの書くヴィクトリカも見てみたい、、、
漫画のほうは読んでないんですが、私も小説から入ったのでヴィクトリカの「老婆のようなしわがれ声」とか
楽しみにしてたので残念ですねぇ…。原作通りに、っていうのはなかなか難しいんだろうなぁとは思いますけども。
ヴィクトリカ描いてみたいですねー。 …とずーっと思いつつ、別人になってしまいそうでなかなか…あばばば!


----------------------------------------------------------
1/27



やおろず
澄香に期待するお守り(学業)の神達と、それを面白がる家神さん。
上は、左上のセリフから読んで頂けるとね…その、助かります。

可愛い神様達が見えてる澄香だから、年々お守り増えて行ってるんじゃないかなぁ…と
初詣の時にお守り沢山並んでいるをの見て、色々妄想してしまったのでした。
あれ、でも前のお守りって返すものなのかな…


----------------------------------------------------------
1/21




に、2ヶ月近く空いてしまいましたね…ご無沙汰してます。
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます〜。
いつでもまったりな感じの常温解凍ですが、今年もどうぞよろしくお願いします!


GOSICKとレベルEアニメ化なんですねー。
ヴィクトリカ、普通に可愛い声だったなぁ。
老女のようなしわがれ声とか期待してたのでちょっと残念…。
レベルEはまだ観れてないけども、まさかアニメ化するとは…!
王子とかクラフトとか筒井とかどんな感じなんだろう。
今度観てみよう…ソワソワ
アニメといえば、モノノ怪の続編とかはないのかな。また観たい…!





拍手お返事

おさげ少女かわいいです!ながれさんの描く髪が好きすぎて困ります
うおおう、ありがとうございます…!すごく嬉しいです(´ワ`*)へへへ
もっといい髪が描けるように頑張りたいですー

おっさっげー!おっさっげー! やっぱおさげ少女は可愛いですねぇ♪
おっさっげー!いいですよねー。おさげ好きです!

可愛すぎて…もう…!
うひょう!ありがとうございます〜

是非イケメンも色つきで…!
イケメン…!絵板のやつとかですかねぇ。
いくつか色付けてみたりしたので、近いうちにアップしますね。

>鎖骨が腋が指先が三つ編みがふわふわワンピがーッ! マスター、冷めやまぬ興奮の為に一杯たのむー
>もうじきクルシミマスですね・・・・・ 恋人居なくてさびしいので青汁シャンパンお願いします



「遅くなりすぎて、興奮もきっともう収まってるでしょうし、
クリスマスもとっくに終わってしまって新年迎えてますが…今年も青汁をどうぞ」

おさげの子、きゅって抱きしめたいです。 季節的に寒そうですので。
拍手絵エノマのムニャムニャかわいいですね*^^*
真冬にあの格好は寒そうですよね。ものすごく。でも薄着の子を描いてしまう…!
おお、ムニャムニャありがとうございます〜!そろそろ拍手絵とかも色々入れ替えたりしたいですねぇ。

恭一さん
そんなに…!ありがとうございますw

モッカーーーー!!生きてるーーー!?



「生きてまーす!」

TOP絵の女の子、かわいいです! 最近のながれさんの塗りは厚みの中に透明感があるような気がします。すごく素敵です…!
そ、そうですか?わー!去年あたりから塗り方とか試行錯誤していたので
そう言って頂けて嬉しいです〜!ありがとうございますー!(´ワ`*)

Σ(p´;Д;`)q << ぅあ゛!!ぅゎぁぁぁぁあ゙ 清純だあっっ(´;ω;`)ウゥゥ 清楚すぎるぜい(*^U^)
おほ、ありがとうございます〜。

三條星亜さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ大変お世話になりました…!
三條さんにとっても良い年でありますようお祈り申し上げます。

遅くなってしまったんですが、らノベ読み終わりました^^ ブンガクがカッコよすぎです!! これからも応援してます^^
おおお、ありがとうございます!嬉しいです〜!
ブンガクカッコいいですよね。特に隠し技とか最後のアレとかにウオオオオってなりました…!


----------------------------------------------------------




9月〜11月  6月〜8月  5月  1月〜4月 

−−−−−−↓2009年−−−−−−

10月〜12月  8月〜9月  7月  5月〜6月  3月〜4月  1月〜2月 

−−−−−−↓2008年−−−−−−

10月〜12月  8月〜9月  6月〜7月  4月〜5月  3月  2月  1月

−−−−−−↓2007年−−−−−−

12月  11月  10月  8月〜9月  6月〜7月  4月〜5月  3月  2月  1月 

−−−−−−↓2006年−−−−−−

12月  9月〜11月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  1月〜3月

−−−−−−↓2005年−−−−−−

12月  11月  10月  9月後半  9月前半  8月  7月  6月 
topに戻る。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送