過去の近況。
<<下に行くほど古いです。>>

 
----------------------------------------------------------
11/3



エノマと落ち葉ワッサワッサ


10月24日に発売した『眼鏡っ娘アンソロジー Glasse-ias』で
カラーイラスト1枚描かせて頂きましたよ。
私は、初めての眼鏡でドキドキしてる赤ぶち眼鏡の女子高生と、青い朝顔を。
本の詳細はこちらに。




拍手お返事

色気ムンムンすね!ながれさんの描くおなごさま方はすてきな唇をしてて思わず吸い付きたくなりますぶちゅー
うおお、ありがとうございますー!
お姉さんキャラの唇はかなり気合入れて塗っている所なのでそう言って頂けてすごく嬉しいです(´ヮ`*)

おぉぉう・・・・・ふつくしい・・胸とかヘソとか色気とか<ルカ
うへへ、胸とかヘソとか色気とか全部力入れましたね。 …いや、ヘソは特に意識してなかったかもしれない!

トップ絵のルカさんがものっそい色っぽいですなー、大人って感じですね
おおお、色っぽくなってますか。よかった!
せっかくのお姉さんキャラなので、大人っぽく…!とか色っぽく…!とかひたすら考えてた気がします。

ルカさんお持ち帰りしていいですか(真顔
よし、さりげなくルカさんのコスプレをしたおっさんと交換しておこ…ゲフンゲフン

霧生さん
おお、キリちゃんいらっしゃい!
色選びと髪の塗り方…!ぬおおおお、すごく嬉しいですーありがとうございます(´ヮ`*)へへ

こんな時期にかき氷が食べたくなるなんて・・・・・全てはエノマの可愛さがいけないんだっ!
寒くなってきましたもんね。でもかき氷モリモリ食べましょう!……その、青汁味ですけどもね。

モッカ━━━(゚∀゚)━━━!!
モッカ分補充です!
おお、補充できましたか!エノマもモッカも前の絵から結構間空いちゃって困りますよねー、もう(他人事のように

モッカーーーーーーッ!ヲレだーーーっ!好きだーーーーっ!!!(力いっぱい抱きしめる



モ「おっとお客さん…おさわり厳禁ですよ」

なんだかこれ使うの久しぶりだなぁ!

・・・・宇治かき氷・・・・じゃなくて青汁氷か。うんうん(納得するな)<拍手絵
抹茶とかでなく、青汁氷で納得されてしまうサイト…恐ろしい!(超笑顔で)

チェシャ猫さん
むおお、ありがとうございます〜
保存は大丈夫ですが、ブログに貼り付けはご遠慮頂けると助かりますー。スミマセン。

乳→へそ→顔と視線が移動した私にどう、ぞお仕置きを・・・・さぁっ!さあっ!!
この場合はお仕置きをしない方がお仕置きになるのでは…いや、うーん(青汁をバッシャバッシャ掛けつつ)

ルカさまクール!
クールなお姉さんも大好きですよ!


----------------------------------------------------------
10/16



モッカ
落書き発掘ッ


----------------------------------------------------------
10/8



も、もう10月なのかい…また結構なお久しぶり具合ですが…!
すっかり涼しく…というか寒くなりましたね。


トップに、巡音ルカを。
結構前に描いた絵ですが、丁度背景が秋っぽい色でしたね。へ、へへ…!
(春にアップしてたら、春色ですね!ってきっと言ってた)
しばらく変えてなかったのでとりあえずトップ絵に。
大人の色気を…!と思いつつ描いてました。たぶん。
色気が出てるかは分かりませんけれどもね…!
やっぱりお姉さんとか良いなぁ。おねえさんおねえさん。

拍手お返事

ゆたさん
ひげやもみあげのとこのボサボサ感…!さすがゆたさん、わかってらっしゃる…(´ヮ`*)
そうか、常温解凍に足りなかったのはおやじ成分なのか…!それなら確かに最近全然足りてなかったですねw
描いてて一番ウキウキするのは…何ですかねぇ。何だろう。
以前、兄に「お前が一番活き活きしているのはイロモノ描いてる時だな」って言われた事もありましたが
最近あんまり描いてないですし…。
幼女か少女かお姉さんですかねぇ。でもどれも描くの楽しくて、どれが一番ウキウキかは分からない…!
青年とかおっさんも、たまにものっすごく描きたくなることがありますw

ひげのおっさん→おっさんに進化したモッカですか?(マテヤコラ
いやー、これは普通のおっさんですねw でも髪型似てたら危なかったかもしれなゲフンゲフン

やっぱダンディなおっさんもいいですねぇ♪
また今度本気のダンディなおっさんの全体絵とかも見てみたいです♪
いいですよねー(´ヮ`*) おお、ダンディなおっさんの全体絵…それもいいですねぇ。
おっさんもっと描きたいなぁ!おっさんおっさん!

マイラブ★エノマさぁーーん。
夏バテに利く冷やし中華ならぬ冷やし中華風青汁(←要するに蕎麦入り青汁…)
一丁、お願いします!!(^v^)b



マスター「青汁色の何かよくわからないものになりましたがどうぞ…」

もう夏も過ぎて結構涼しいというか寒いくらいになってしまいましたね。あばばば!

ICOいいわー、HD版も楽しみと思ったら拍手絵更新されてた!
青汁臭そうだけどエノマ可愛いなぁ
いやーICOよかった…!めちゃくちゃテンション上がりましたw
おお、そういえば更新してましたね。夏っぽいものを入れたいなーと1枚だけですけども。
改めて思ったけど…青汁臭そうって言われる看板娘ってすごいなぁw きっとなかなか居ない…!

おっさん(・∀・)イイ!!と思ったら毒ヘビですかΣ(゚д゚)!恐ろしい…
うは、ありがとうございますー(´ヮ`)
毒ヘビはもう、気づかずに靴履こうとして噛まれてたらとか思うと本当怖いですねぇ…

修羅場に定評のあるながれ
乗り切った後くらいにはきっとICOが出てますね!
Σそ、そんな定評いつの間に…!!
そして乗り切る前にICOが出ましたよ!へへへ、いやあ興奮した興奮した…(´∀`)

お、おっちゃんイケメンすぎるやないか……ッ! ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ!
かなり俺得なので挙式あげてきますハァハァハァハァハァハァハァハァハァ!
Σものすごいハァハァしてるー!
でもおっさんは渡せませんね!おっさんハァハァハァ

色々終わったようでお疲れ様です〜!
わわ、ありがとうございます〜!色々やりますぞー!わーい


----------------------------------------------------------
8/8



ヒゲのおっさん。
ヒゲとか眉毛とかもみあげとか髪の毛とか、細かく描くの楽しかったなー。
何か、考え事してるというか思い悩んでそうなおっさんになってしまったけども。


玄関に毒ヘビが入り込んでいてビックリした…!
横のところが赤いのは、ヤマカガシかー。
自分から入ったのか、猫が捕ってきたのか…おおう。



----------------------------------------------------------
8/3


cToyodaTakumi Yuuryu Nagare 2011

7月に発売した「電車で行こう!60円で関東一周 (著者:豊田巧さん)」(集英社みらい文庫)
で挿絵を描かせて頂きました。
2巻目は、トレイン・トラベル・チームの4人が60円で関東一周するお話です。
今回は6種類くらい電車描きましたね。巻末に電車紹介とかもあって見るのが楽しいです。
1巻の時よりも多少電車を描くのも慣れた気がしますが、まだまだ難しい…!


CG定点観測さんの休止がかなりの衝撃でした。さ、寂しいなぁ…。
捕捉して貰えるようになった時も、大文字で紹介して貰った時も本当に嬉しくて、
次も頑張らねばー!ってすごい励みになってましたね…。
お疲れ様です、すごくお世話になりました!ありがとうございました…!
休止という事なので、いつか再開される事を祈りつつ…。

こうやって昔から知ってるサイトとか、リンク貼ってた所とかが無くなっていくのは本当寂しいなぁ…。



拍手お返事

エノマをぎゅーっと抱きしめたら、血が顔に集まっておっさん顔に(地雷
な、なにその怖い変身シーン…!
でもそれはそれで見てみた(ry

か、かわええええーっ!!
ありがとうございます〜!

ロリっ子に脇見せの組み合わせは至高のものですね!
でもこれ悪魔成分が羽根だけな気g…がぽがぽ(青汁で口を塞がれる)
Σそういえばそうですね!これだとただの羽根っ子…!
角はツインテにしてる所に隠してある、って感じに考えていたんですが
尻尾は普通に忘れましたね…。うあああ

拍手絵のモッカ超かわええ。嫁にクダサイ。婿でもええですよ!
うほう、ありがとうございますー!
も、モッカ争奪戦です!?これは負けられん…!

悪魔っこ可愛いなあ(*´∀`)お嫁さんに(ry
モッカ×エノマ久々に見たいですっww
ありがとうございます〜(´ヮ`*)
モッカ&エノマでしたら近いうちにたぶん…!


----------------------------------------------------------
6/18



悪魔っ娘。
もっさり多い髪好きー。


拍手お返事

モッカが塗られるまで全裸ネクタイで正座待機
Σし、紳士の正装じゃないですか!そして正座…!
まだ当分完成しないと思うので、しばらくそのままでゲフンゲフン 服を着てくださいね!

ながれさんの描く女の子の笑顔って、どうしてこう可愛いっていうか、心にグッとくるんですかねぇ?
笑顔が素敵な女の子って最高です!モッカかわえぇ!
ぐ、グッときますか…!そんな嬉しいことを言われたら私はもうゴロゴロ転がるしか…!
ありがとうございます〜! 笑顔の女の子いいですよね。笑顔の子を描くのが好きです〜。

モ、モアー!モアアー!モッカアアアアアア!
落ち着・・・落ち・・・・・モッカー!!(つられて

青年かっけえええー!モッカかわいすぎます(´▽`)
わー、ありがとうございます!(´ヮ`)

おぉ…っ イケメン天国…っ!!
男子ももっと描くようにしなければですね!

作品が飛ぶような勢いで更新されているだと・・・
なあに、きっとすぐにいつも通りに戻・・・ゲフンゲフン


----------------------------------------------------------
6/13





青年

やっぱり、青年描くのも楽しいなぁ(´ヮ`)


----------------------------------------------------------
6/10



モッカ
塗りはまた今度!

9月にICO&ワンダ出るのか…!
どっちも持ってるけど買うわァァ楽しみ(´ワ`*)



拍手お返事

エノマめっちゃかわえぇぇぇぇ!!!!!!
ちっこいエノマもかわいいけど、ちゃんとした(?)エノマもたまらんほどにかわいいです!
うおおありがとうございますー! 最近エノマを描くこと自体が減っていたので、
ちゃんとしたエノマも、ちっこいエノマももっとモリモリ描かねばですね!看板娘忘れがち!

ぷはぁっ、オッサン顔疲れたーってね
最近の淡くて厚い感じの塗りも良いなぁ
むおおお、そそそうですか…!わー嬉しいですー!
厚い感じは、3回続けて厚塗りした絵だからかもですけどね…!

おひさしえのまー!モッカどこいったぁ!
おひさしえのま!モッカで更新しましたよー(途中絵ですけども)

何年か振りにお邪魔させて頂きました! 以前と変わらない、ながれさんの絵を見て、なんだかホッとしました♪
やっぱりエノマ可愛い・・・wさすが看板娘☆ これからはちょくちょく来させて頂きますね!
お忙しいとは思いますが、ファイトですっ♪
おお、久しぶりにいらっしゃいませ〜!ホッとして頂けたようで(´ヮ`*)
ありがとうございます!はい、またお気軽にお越しくださいな〜

エノマ可愛いですエノマ後ろから抱きとめてぎゅーっとしてやりたいですはあはあ
ぎゅーっとしぼったら青汁が飛び出…いや、ゲフンゲフン!ありがとうございますー!


----------------------------------------------------------
6/3



エノマ

エノマ久しぶりだなぁと思ったけど、4月1日にも描いてましたね。ハハ、ハハハ。
いや、あれはオッサンだから…!



拍手お返事

黒髪スーハースーハークンカクンカハァハァ、フゴッ、スーハースーハーハァハァ、ドェウフゥ、クンクンハーハー
黒髪の制服少女はいいですよねーグヘヘ …って言ってる場合じゃない、ウオオオおまわりさーん!こっちでーす!

清楚でかわいいっ!!! 同級生にこんな子がいてほしかったですよー!w
むおお、ありがとうございます〜!同級生にいたらチラッチラ見てしまいそうですw

ここ数週間毎日恒例となったオッサンエノマ拝みをしにきたら、なんと制服美人が!髪の毛の塗りが綺麗すぎてもうたまりません。
無理とは承知の上なのですが、もし良ければメイキング動画(ひたすら描いてるやつでもいいです!)など
アップしていただけないでしょうか…一度でいいから見てみたいです。
Σ毎日恒例ですと!?つ、つわものじゃあ…!
ひいッ、自分が描いてる過程が動画として残るとかすごい羞恥プレイすぎますね…!
昔、絵版とかで動画残してみたこともありましたが、恥ずかしくてゴロッゴロしたくなってました…!

先生!少女のたいそう服はぶるまですかっ!ぶるまですねっ!いや、ぶるまに違いない!(少女の青汁攻撃
ぶるまが良いならブルマですかね!でも短パンも捨てがたいと思うのですよ…!

こいのぼりですね!うちの近くも鯉があがってて「春ですな〜」って気分になります。
というかもう一ヶ月たつんだなー、季節の巡りは速いですね!
季節の巡り早いですよねー。何かすごくあっという間に…。
春の絵描きたいなーと思っているうちにもう梅雨になってました…その前は冬の絵描きたいと思っていたのに。

半袖や肩出しの絵が続いたり、徐々に暑い日が増えてきたりで もう薄着の季節が来るのかーなんて気分になりますグフフ
最近はちょっと寒かったりですけども、きっとすぐに熱…暑くなりますよねー。
暑くなるほど、描く絵も薄着になっていきそうですへへへ。

ヤバい・・・Topの絵が可愛過ぎる。。。 フリルとかリボンとか、ちょっと上がった肩とか可愛い(〃▽〃)
むおお、ありがとうございますー!
こういう絵好きなので、また描きたいですー(´ヮ`)

子供の日のは、鯉のぼり持って走っていそう。
「にぃ」っていい笑顔ですね。こんな妹がいたら・・・
ヤンチャそうですよねw 周りの子と一緒にドタバタ走り回ってそうです。
わー、ありがとうございます!

制服少女、リップなのかなちょっぴりおしゃれしている感じですね。
そうですねー、ちょっぴりおしゃれ!…と言いつつ、いつも通り塗っただけだったりしますがw

おっさんも女の子もいいなー
毎回癒されてます^w^
モッカもそろそろみたいっす!
うおお、ありがとうございま…ま、毎回…!そそそれはおっさんエノマでm…いやゲフンゲフン!
私も丁度、モッカ描きたいなーと思っていたところでした!

ゆたさん
な、なんですと…!塗ります塗ります、ゆたさんのならいつでもー!わーい!

ながれさんの絵が好きすぎてどうしようもないんですが画集とか出されないのですか?
ぬおおお…ありがとうございます…!
そそそんな事言われたら、こちらこそ嬉しすぎてどうしたらという…!あばばばば!
うおお、画集ですか…!い、いつか出せたらいいんですけどもね…。
画集は出せませんが、代わりに今月は更新ちょっと頑張りたいですねー。今年に入ってあんまり更新できてませんし…!


----------------------------------------------------------




1月〜5月  

−−−−−−↓2010年−−−−−−

9月〜11月  6月〜8月  5月  1月〜4月 

−−−−−−↓2009年−−−−−−

10月〜12月  8月〜9月  7月  5月〜6月  3月〜4月  1月〜2月 

−−−−−−↓2008年−−−−−−

10月〜12月  8月〜9月  6月〜7月  4月〜5月  3月  2月  1月

−−−−−−↓2007年−−−−−−

12月  11月  10月  8月〜9月  6月〜7月  4月〜5月  3月  2月  1月 

−−−−−−↓2006年−−−−−−

12月  9月〜11月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  1月〜3月


topに戻る。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送