過去の近況。
<<下に行くほど古いです。>>

 

----------------------------------------------------------------
2/29



翠星石。
翠星石と真紅しか描いたことないなぁ。
他のキャラ描いてみようかなーとも思うんですが、いつの間にか翠星石に…(´ー`)


しばらく前歯無しな状態なのですが
改めて、差し歯…というか前歯のありがたみを実感しました。
前歯無いとやっぱり食べづらいよなぁ…。

あ、あと、拍手絵入れ替えました。3枚くらい。


拍手返事

この間友人の本をふと見てみたらダナークでした!不思議なめぐり合わせですなあ〜。
おぉ、ダナークでしたか。ありがとうございます〜

スパムメールを絵のネタにするとは思いませんでした。すごい吹きました。ながれさんの面白さに乾杯です!!
私もスパムメールがネタになるとは思いませんでした。
吹きましたかw わ、ありがとうございます〜

失礼か〜の者です。わざわざお返事いただきありがとうございますーvこれからもファンでいさせて下さい//
大好きです!!!

いえいえ〜。 わわわ、こちらこそ勿体ないお言葉ありがとうございます…!
これからも頑張ります〜

パンツ皇帝の下でなら圧政でも喜んで虐げられてみせる(´Д`*)
Σパンツ皇帝強いな!

ここはいつ来ても癒されますね(o・v・o) 運営ファイトです
わ、そうですかね?ありがとうございます〜

エノマちゃんに青汁貰って合格しました!!ありがとうエノマちゃん!!
よければエノマちゃん風にアレンジしたお祝い青汁を是非…! なんて(笑)これからも応援していますv




マスター「おぉ…おめでとうございます。濃い目の一杯…どうぞ」

またヨルダと小僧も描いてください〜
おお、はいーまた描きたいです。ヨルダとこぞ…Σ小僧

ちょwwパンツ皇帝www 可愛いなこの子ww ながれさんの描くボディラインに惚れました///
うは、ありがとうございます〜w 描くの楽しかったです。

エノマさま!テストに挑む私にパワーを!\( ̄^ ̄)/
エノマ「うはぁぁ、テストですか。青汁で気合い入れて何とか頑張ってください〜」

かわゆいですvこれからも頑張って下さい(ぺこり
ありがとうございます〜 これからもまったり頑張りたいです。

ツルペタァーーーーーーーー!!!煤i゜д゜`;)と思ったらエノマが褌一丁だった(笑)青汁プールw
ツルペタ! 青汁プールは下げてしまったのですが、そのうち青汁温泉とか描いてこっそり追加したいです。

sai製品化!sai製品化!sai製品k(ry
もう製品化したのですかね。製品化したら買おうかなと思っていたのですが、
クレジットカードなんて無いですのう…。

ぱんつ皇帝陛下、エロいシーンなのに爽やかに感じました。靴下の長さが違ってる所にぽぷりを思い出しました
ぱんつ丸出しですけど、あんまり色気のある絵じゃないですしね(´ー`)
ぽぷり?漫画かアニメとかのキャラですかね。

こちらには初めて来ましたが、どの絵も素晴らしいです
僕が小説家になれたら、ながれさんのような絵師さんがいいと思いました

初めまして〜。わわ、勿体ないお言葉ありがとうございます。
おお、小説家に。いつか機会がありましたら宜しくお願いします〜(´ー`)

パンツ皇帝!!自分の所はおっぱい星人がきましたよ(笑)
なんだかクレヨンしんちゃんとか思い出しそうな…(笑)


----------------------------------------------------------------
2/22

こうですか わかりませn



「パンツ皇帝」とかいうスパムメールが来てて、その名前とか件名とか見て
色々思い浮かんだものをついつい描いてしまいました…。
浮かんでから描き終わるまで数時間という…めずらしく早かったなぁ。
ぱんつも黒にすればよかったかなー…うーむ。
ぱんつ丸出しーとかせくしーな絵だったりとか
アップしていいものか迷いますな。でもアップしちゃえ。
描くのは、ものっそい楽しかったですがッ
ローレグとか一度描いてみたかったんですよねー(´ー`)


最近わりとSAI多いなぁ。
上のを塗っている最中この絵を思い出した…
露出具合が似ているからかなぁ。


あとお仕事を…



(左)
2月23日発売の、ゼロの使い魔公式アンソロジーコミック 火のルビーの章 で
カラーイラスト1枚描かせて頂きました。(メディアファクトリー)
タバサ、窓際で読書 な感じで。

(右)
2月22日発売の、もえのレシピ でカラーイラスト1枚描かせて頂きました。(ビデオ出版)
レシピ本です。私はもやしの絵を。




拍手返事

ながれサンの絵はプニプニ&ポワポワ&デンジャラスですね!更に・・
うおお、そうですかね。プニプニでポワポワでデンジャラ… Σデンジャラス!?
色モノ系のですかね(´ー`)

萌えント(萌えポイント)限界突破ぁぁぁぁッッ! (x_x;疲)ハァ
Σ萌えント!?

色々巡った絵の色合いが、なんだかあったかくてとてもすきです。ほわーっとしました。
わ、どうもありがとうございます〜
あったかい色合いは私も好きです〜(´ー`*)

クリスマスは伊集院家でクリスマスパーティですよね
ですよね。そして、頬染めた警備の人に「目がくらんで何も見えません」って言われるんですよね。

メガネ・ジャージ・ときメモ・テレビの台がマンガ雑誌・モノラル出力 ツッコミが間に合わない!
色々気づいて頂けてありがとうございます〜 ときメモな画面が描きたかったんですw
誰も気づかなかったら…とか思いましたが、補足して下さった所でも気づいてくれた方とかいたようで
もうこれで思い残すことは無…(´ー`) (黙る

エノマスター、青汁アイスが食べたいです
エノマスター「青汁アイス…そういえば以前、エノマさんが青汁に割り箸をさして凍らせたアイス、を食べておられました…」

初めまして。ダナークお疲れ様でした。イズーファがイヴェールに見えてたのはナイショです(笑)
初めまして〜 ありがとうございます。
Σイヴェールに見えてましたか!(笑)似て…いるんですかねぇ?

エノマスター、好きです!!!私の気持ちをうけとってくださいっっっ!!!!



エノマスター「……こ…この青汁を逆に私に…!?」

失礼かもですが。ながれ様の素敵なイラストは、何のペイントソフトで塗られていらっしゃるのでしょうか?
(←絵仕事では→)挿絵など、トーンはどうしているのでしょう?

両方、絵仕事の時という事でしょうか。仕事の時は、最近は大体ペインターで後からSAIで描き加えたりとか。
挿絵のトーン…アナログ原稿の時は普通にトーンを使いますが…
今までやった文庫本とかのは、取り込んだ絵にフォトショップのブラシツールで普通に塗っていますよ。↓のような感じで。



----------------------------------------------------------------
2/17



サンタ娘ゲーム中。
一昨々年あたり?に描いたサンタ娘を再び。もうクリスマス関係無いな!
途中までペインタで、途中からSAI、そして更に途中からフォトショへ、と
なんか色々巡った絵だった…


最近、家族がくれるお土産が 「ながれ色だよね」 って緑色の物になってきた…
ありがとう…でも一番好きなのは茶色です ぜ …
アニさんからは色モノ系しか来ないけどね!(´ー`)


拍手返事

ながれ様の絵、大っ好きですっ!あ、あと、ダナーク、お疲れ様でした!
Σあわわ、どうもありがとうございます〜!

えええ??この薬売りさん、ながれさん描きですかっ??!!!
んん?薬売りさんどこかにアップしましたっけ…と思ったら、
そういえば拍手にこっそり置いていたのですね。す、すっかり忘れてました。
そうですー、私が描いた薬売りさんです。そのうちちゃんと描こうかと思って練習したやつ…だったような。

さすがナパーム弾、1年放置されてもなんともないぜ!
2、3年くらい放置されてる絵もゴロゴロあるから大丈夫だぜ!(大丈夫でもない

き、きらほだあーーーーー。やっぱいいねえ。そういえば、友達からSAIもらったけど、ペンタブがない!
いいですよねーきらほ。 ペ、ペンタブは…マ、マウスで頑張ってみるとか…

チョコをっ!青汁まみれのチョコをくださいっ!
モッカさーーーん




モッカ「・・・・・・・・・・・・ Σわたしですか!?」

エノマスターに惚れましたw(´∀`) 私は青汁飲んだことないですが;
↑のメッセージを送った直後にエノマスターが出たのでちょっと感激しました…w 連続コメ失礼しました;

なんか最近妙にエノマスター人気ですねぇ…毎回アップしている気がw
この間飲んでみた青汁は、ちょっと抹茶っぽい味がするお茶、って感じで普通に美味しかったですー

大好きです!(告)これからも頑張ってください!!応援してますッ!あ、リンク貼らせていただきましたー!
Σわわ、どうもありがとうございます〜 これからもまったり頑張ります!
リンクのご報告もありがとうございます。これからも緑に染まるよう頑張り…ゴフンゴフン

HOT青汁のCMを見てエノマを連想しますた(´д`) という事でHOT青汁を1杯頂こうか・・
高校合格するように1杯たのみますエノマちゃん!!!




マスター「お二方共…熱いうちにどうぞ」


----------------------------------------------------------------
2/12



きらほ。
月見草平さんのブログを見て、そうか一周年かぁと思ったのと、
SAI練習も兼ねて描いてみたやつだった気がするのですが
き、気が付くともう1年近く経ってる…たぶん背景描いてから…とか思っていた気が。
背景進む気が全くしないのでアップしちゃえ。
同じように途中で止まってる絵がいっぱいだ ぜ …(´ー`)


墓場鬼太郎、何回か見たんですが雰囲気とか好きだなぁ。
最初から見ればよかった…人物関係がよく分からないぜ。



拍手返事

色無しでよかったのn(ぎゃー
のっほほほほ(´ー`)σ)´Д`)

おっぱい!おっぱい!
うむ!(´ー`)

エノマスター、青汁チョコはどうすか



マスター「固めておきました…どうぞ」

スターダストの女は「スダ子」と呼ぶべきだ(爆
あんまり略すと何描いたか分からなくなりそうで…w  私が。

ダナークが何処にも売ってないよ!エノマさん何とかして!!
エノマ「うーん。じゃあネット通販とかどうですか?」


----------------------------------------------------------------
2/8



まだラフなSHのスターダス子。
何となく色が塗ってあるのは、色無しでアップしようとしたら
なんか真っ裸な感じだったかr ゲフンゲフン
最近は何かすごくおねえさん描きたい……色々バインバイn…ゲフフン
おねえさん描くのやっぱり楽しいなー。


更新出来る時に色々更新しとこう。
相変わらず絵無しで更新しないなぁ…。


拍手返事

ダナークお疲れ様でした (´ー`)ノ
おおぅ。いえいえー、どうもです(´ー`)ノ

ダナーク新刊かいました!母と姉と僕とで見てます。そういや、コバルトって少女誌ですよねえ、、、、
常温解凍見てて、いつも笑顔が絶えません、、、ヘイ!マスターいつもの!!!!!!
そういえばDSゲームのスーパーマリオ64DSってやつの、ミニゲームで青汁らしきものがありました。

わ、一家3人でですか!どうもありがとうございます〜 
少女向け…は そうですね。でもそのお話が好きなら、男性でも女性でも大丈夫ですよね。
笑顔絶えませんか…!ありがとうございます。私も更新するの楽しいです。 Σ青汁らしきもの!?

エノマチックチック止められそうにない、止めたいと思わない
(検索検索)あー、元ネタはおお振りのOPなのですね。
アニメは最初の何回かしか見てなくて、しかも最初の10分程見逃す事が多かったので、やたら印象に残ってるのはEDだなぁ…w
でも試しにOP聴いてみたら、ついつい何度も繰り返し聴いてしまう…EDはすでにものっそい聴いたけど。

初メッセージです♪エノマの可愛さにやられるんですよねー♪ネタの方もまじめな方もどっちも好きです♪
初メッセージありがとうございます〜
わ、ネタの方もまじめな方もですか!エノマ気に入って頂けてるようで嬉しいです〜(´ー`*)

ら…絵板のエノマちゃんがいちごで雪を食べてらっしゃる!めずらしく(?)青汁じゃないんですね!
でも雪美味しそうです!1回はやりたいと思っちゃいますよね(><)

はい、めずらしくw 雪を見ていてこの絵浮かんだ時、たぶんイチゴのかき氷食べたいなぁとか思ってた…ような…。
1回やってみたいですよね〜

ダナーク最高ですねvv それと、相変わらずエノマちゃん可愛いですっっっ!!!ぐふっ(吐血
わ、どうもありがとうございます〜! ごふふっ(鼻から緑の汁

ダナーク買いに行ったら、目の前で最後の1冊をとられてしまいました・・・慰めて、エノマちゃん…
・・・とかコメント入れた瞬間にエノマスターが出ました!その青汁が今は嬉しい・・・!

め、目の前でですか…うわぁそれは切ないですね!
おおお、流石エノマスター。さり気なさが渋いぜ…。

キュー○イの青汁は…冷凍保存なんですよ!! なので解凍するのです。錠剤もあります。(宣伝?)
なんと!冷凍保存なんですね。じゃあ私は錠剤を…いや、常温解凍の主としては汁か…うーん。

宮部みゆきさんの書いた『ICO』買いました。ながれさんの絵で知って興味を持ったので。今度はゲームかな
おおお、私の絵で興味を持ってですか…!嬉しいです〜 ゲームは是非是非!
私は宮部みゆきさんのICO読んでないな…持ってはいるのですががが。

マスターエノマ、雪見青汁を一杯頼むよ……



エノマスター「お客さん…通ですね。こちらをどうぞ…」


----------------------------------------------------------------
2/2



2月1日発売の「ダナーク魔法村はしあわせ日和 〜ただしい幻獣の飼い方〜」(著者:響野夏菜さん)
で挿絵描かせて頂きました。(コバルト文庫)
ダナークシリーズの最後は、cobaltに載ってた3つと書き下ろし1つの、短編集です。
今回は挿絵14枚とイラストレーターあとがきという…いつもより多めに描きました。
とりあえず絵は全部書き下ろしで…あ、人物紹介は違いますが。


最近、主に仕事で描いた絵の色がどんどん濃くなっていっている気がするので
たぬきつとかきらほ1巻あたりの薄塗りを思い出したい…
しっかり塗るようになったのは、その都度 色々思うところがあったからではあるのですが。
もうちょっとこう初心を…うーん。 ちょっと気を付けてみようかな…。
サイトにアップしてる落書きとかはそんなに濃くしてないんですけどね。…たぶん。


毎度沢山の拍手コメントどうもありがとうございます…!
いつもコメントで癒されてます〜。ありがたやありがたや…
繋がらない間に新しい拍手絵を描こうかと思ったのですが
全く進みませんでしたゲフフ。
でも普通に更新できそうな絵は溜まった!


拍手返事

あけましておめでとうございます〜。今度エノマさんに挑戦したいのですが、描いてみてもいいですか??
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます〜
わわ!どうぞどうぞ、挑戦してみて下さいな〜嬉しいです(´ー`*)

きっと関係ないのに「コートが青汁色だ!」とか思ってしまいました
私も塗りながら、「青汁色だ!」と思いました。
何年も前から年賀絵で描いてるキャラなのですが、当時はあんまり意識してなかった…のかな…

エノマちゃん、ジュースは飲まないの?
飲みますよ飲みますよ。お子様ですし。

ずっと見てたのにメッセージは初めてです!今更ですが、あけましておめでとうございます。
おおお、初メッセージどうもありがとうございます〜!
はい、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

80万のうち70万は私ですよww
いえいえ、70万は私ですよw   …いやムリか。

これはいいエノマ・・・
裕龍さんのエノマが好きなのでもっと描いてほしいっすね

エノマはちょこちょこ描いてる気がしたのですが、まともなエノマの方ですかね(´ー`)
そうですね、年に1回とか言わずにまともなエノマもっと描きましょうかね。             気が向いたr(待つ

そういえばエノマちゃんて可愛い女の子でしたね!
いや、それはどうですかね!

かわいいらしい絵をありがとうございます。
Σいえいえ、こちらこそ見て頂いてありがとうございます

ながれさんのイラストと性格が大好きです!てか八雲読んでらしたんですか!では(?)どうぞ八雲絵を!!
せ、性格もですか…!あわわわありがとうございます…!(´Д`*)
はい、八雲読み始めましたー。八雲絵ですかΣ そうですね、もっと読み進めてから考えますw

久しぶりにエノマと白とらさんペア見ました〜可愛過ぎます!でもやっぱり汁色、気がつけば下の年賀も汁色w
はいー、この白トラ描いたの久々でした〜。久々すぎて色々忘れてましたが。
汁色ですねw 下のキャラは汁色とか意識してなかったのですがやっぱり汁色ですね!

あれ?…ああ、このエノマはネタじゃないのか。
ネタ…緑色なのに、って事ですかね?

初めまして!ダナークからファンになった者です。裕龍さんのイラスト大好きです!ねずみエノマちゃん可愛い
わわ、イラスト気に入って頂けてるようで嬉しいです!ありがとうございます〜

年賀絵のエノマ嬢のぷにぷに具合がたまらなく可愛いです…!仔虎との組み合せもたまりませんよvV
ぷにぷに具合ですか!ぷにぷにしているのは良いですよね(´ー`*)
私も好きなのですが、白トラ描くのがめんどくさくてどんどん登場回数が減っ…ゲフンゲフン

「青汁」「解凍」で検索すると常温解凍さんが一発、ついにグーグル先生も認める青汁サイトに!
おおお、やったぜ!   って、それは喜んでいいのかどうなのか!
あれ…そういえば青汁って解凍するんですかね…?

エノマ好キー嬢
Σ好キー嬢!?

2008年もエノマはかわいすぎる。
2009年も頑張ります! (早すぎる

ども。ながれさん、2月1日にダナーク新刊発売ですね。楽しみです。エノマ、冬のみどりんプール寒そう。
どうもどうも。はいー、もう発売した頃ですね。
そろそろプールじゃなくて温泉的なのを描いてやろうとか思いつつ…なかなか描かないんですよね…。

センター試験つかれたよー。
おおぅ、そんな時期なのですねぇ。お疲れさまです

ながれ様の絵が大っ好きですっ! ダナークもやおろずも表紙に惚れました!! これからも頑張って下さい!
だ、大っ好きΣ わわわわ!ダナークもやおろずもですか…!ありがとうございます(´ー`*)
はいー、これからもまったり頑張ります!

1週間で1年間の消費分の青汁買い付けですか?(冗談はさておきお気をつけて〜)
いえいえw PC関係のほうでの事情だったので。
繋がらない間は、DVD見たりDVD見たり録り溜めされてた番組見たり積み重なってた本読んだり
ゲームしたりゲームしたりゲームしたりDVD見たり…で、お休み久々でまったりんぐでした…(´ー`*) ヌハー…色々満喫。

いつも胸ときめきながら見させて頂いてますーだいすきです**
と、ときめきながらですか…!わわわ、ありがとうございますー(´ー`*)

10歳もいかない頃から青汁は大好物です。
Σなんですと!素晴らしく健康的ですね…!

絵が似てるとサイトを教えてもらった友人に言われますです、はい
おほっ、私の絵あんまり特徴ない気がするので、結構多そうかなぁとか思ったり…。
とととというかその言い方がすごく、小公女セーラのベッキーを思い出す…!(´ー`*)
丁度アニメ見たばっかりだからですね…w 次はペリーヌを再び!

ながれさんは私の憧れです!更新マイペースに頑張ってくださいね、いつも楽しみにしてますー。
あ、憧れですか…!あわわわ!なんかスイマセン!
はいー、これからもマイペースに頑張ります!ありがとうございます〜

楽しーい!!
Σな、何だろう…拍手絵ですかね。

いつも絵を見て癒されてます。これからも頑張ってください^^ 私も青汁頂きたいです!マスター!w
こちらこそコメントで癒されました〜ありがとうございます。これからもまったり頑張ります〜



エノマスター「ふふ…素直なお嬢さん方が多いですね。一杯サービスです。」


----------------------------------------------------------------


1月

−−−−−−↓2007年−−−−−−

12月 11月 10月 8月〜9月 6月〜7月 4月〜5月 3月  2月  1月 

−−−−−−↓2006年−−−−−−

12月  9月〜11月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  1月〜3月

−−−−−−↓2005年−−−−−−

12月  11月  10月  9月後半  9月前半  8月  7月  6月 
topに戻る。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送