過去の近況。
<<下に行くほど古いです。>>

 
----------------------------------------------------------
4/25




祈り人

以前ゆたさんに、私の線画に色を塗って貰ったのですが
その絵を今度はアナログで塗ってくれました!ふおおおお。す、すげえよゆたさん…!(ごくり

以前のキラキラした色の感じも綺麗で良かったけど、今度の絵のこの色の重み…あああツボです〜!
原画も頂いてしまって、もうホントたまらんです…(´Д`*) ゆたさんどうもありがとうございましたー!






あと4月20日発売の「もえ☆スタ vol.13」でカラーイラスト1枚描かせて頂きました。↑
テーマの「ホラーサスペンス萌え」に、ちゃんとなっているか心配ですけども…。
最初どういうのがホラーサスペンスになるのか分からなくて悩んだんですが
結局おねえさんとか少女とかボインとかツノとかもっさり髪とかタイツとかタイツが破けてるとか
色々好きなもの詰め込む感じになりましたよ。うほほ





ふおおお!何か書くこと忘れてる気が…と思ったらこれだ…!
やおろずでお世話になっているレガロシリーズでフェアをやるそうですよ。

レガロシリーズ誕生を記念して、著者&イラストレーターのWサイン入り、カバーイラスト(複製)を
抽選で6名様に、各1枚(1名様に1枚)プレゼント!!

対象商品は 『華鬼』  『やおろず』  『道果ての向こうの光』
『人質とあたし』  『つがいの歯車』  『wonder wonderful』 で。

詳しくはこちらに。 レガロシリーズブログ



拍手お返事

ブログ化希望
ブログ…んんんん。そうですねえ…ブログやるとしても、タグでちまちまやってるのが好きなので、普通の更新はサイトでして
落書き・雑記の絵板の内容がブログに移った みたいな感じにしかならないんじゃないかなぁと。

リトバスは是非プレイして筋肉革命を起こしてください!
筋肉革命…!それはやらなければなりませんね!ワクワク
ゲームも色々積んであるのでどれからやっていいやら…あばばばば

東子さん
初めまして〜 わわわ、ほんわかに癒されて…!嬉しいです〜(´ー`*)
Σね、熱烈な視線を…!これはもう頑張らねばですね!ありがとうございます〜(笑

見晴は詩織狙いでいくと遭遇率が高くなる
なんと!いつか館林さんに告白されたい…!


----------------------------------------------------------
4/17



リトバスのクドリャフカ。
そういえばリトバス買ったのに全然play出来てないなぁ…と
ふと思い出して、ちょっと前に描いたもの。


気が付くと前の更新からかなり間あいてたり…あばばば
エイプリルフールもすっかり忘れてたなぁ…もうすっかり4月も半ばですね。
2月あたりには、何か描いたりしたいなぁとか思っていたはずなのに…!


ワンダと巨像、実写映画化なのか…!ど、どんな感じになるんだろうなぁ…
ゲームの雰囲気とか人物とかそのままだったらいいのになぁ とか思うけど、
実写化でそのままっていうのはまず無いですよねー。
ICOもワンダも雰囲気が大切なゲームだと思うのでそこら辺を何とか…
ICOもワンダもゲーム中で多くを語られてない所がいいと思ってるので、個人的にはちょっと複雑な気持ちだったりも。


拍手お返事

まぶたピクピクにはビタミンが良いですよ。B2とかCとか。
ふむふむなるほどー、ありがとうございます〜!このコメント貰った後、積極的にビタミン摂るようにしてました!

ICO売っちゃったZE!サントラとまとめて   まあクリアしてから全然やってなかったんでほかの方にあの感動を上げようとw
うおおお潔い。ICOやって、感動した…!って人が一人でも増えるといいですよね。

ひつじ村が好きなら同じクリエイターさんが作ったオアシスロードもおすすめです。結構古いですけど
ふむふむ、オアシスロードですか。ありがとうございますー

やおろず4コマ、ほのぼのしました〜〜〜ありがとうございましたv しかし嫁ズはどう思っているんでしょうね〜
あわわわわ!こちらこそありがとうございます〜!嫁ズ側もちょっと考えたりしたのですが、ハルさんをどう入れていいかで悩んだりしたような…
あのページは期間限定ではないという事なので、4コマとかまたこっそり増やせたらいいですね〜。

巻末の魔霊非道様、めちゃくちゃ可愛かったです!!!セクシーキャットのワガハイに萌えましたし(笑)、現役時代の荒神様のフサフサ髪もステキでした。願わくば、河童先生が見たかった…
わわわわ!どうもありがとうございます〜 河童の所の( )中は伏せさせて貰いました〜流石にネタバレになっちゃいますもんね。
魔霊非道様は最初に貰ったキャラ設定からもう、リーゼントに長ラン鼻メガネ、マスクにパーティー帽子という…
私のイロモノ心をガッツリキャッチして離さない感じだったというか…!
河童の所は吹きますよねー。あそこは何度読んでもたまらないです。
私も2巻で一番「うわぁ描きたい…!」と思った場所だったのですが、あそこ重要な所でもないんですよね…(笑)

絵、すばらしいですね。やおろずの野呂くんの絵が好きです。あと、まろの絵もかわいくて好きです。頑張ってください。応援しています。
ひいい、勿体ないお言葉ありがとうございます〜。うおお、ノロ君の絵が…!
ノロ君の絵についてはあまり言われた事ないのでちょっとドッキリしました! はい、これからも頑張ります〜!

初めまして。結構前から裕龍さんを神として崇めさせていただいてます。絵がかわいくて綺麗すぎます!!
お仕事大変そうですね、これからも頑張ってください!!
初めまし…ええええええ Σ神ですか…!?えええええ…あばばばばばばば!
い、いやあの、こんなイロモノ好きな変たi…ゲフンゲフン で何か申し訳ないような気がですね…!こここれからも頑張ります〜 あばばばばば

私もアダムスファミリー好きです!ウェンズデーが好き!
ローゼンいいですよね!翠星石ラブ!
おお、アダムスファミリー面白いですよねー。あのぶっとんだ家族みんな好きですw
翠星石!しばらく描いてないですが、そのうちまた翠星石描きたいなぁ…!

ちょうどSOUNDコレクション2聞きながら拝見してしまいまった 萌え死ぬかと思いまった
Σ萌え死!おほ、そんなに喜んで頂けたなら館林さん描いてよかったですね〜!

今見ても館林さんの髪型は斬新ですね!
あああ、斬新ですよねー。毎日あの髪型にするの大変そうだ…。

殺人コアラはどこにいるのでしょうか
できれば紐緒さんと動物園に行った時にガッと捕獲をですね…!あれ、でも凶暴なんですっけ…?

ちょっと検索していましたら、ながれさんの絵が勝手に使われていたようなので報告に〜の方
ぐおおお、これはモロに加工もしてありますねぇ…。URL削ってみたのですが、中国系のコミュニティっぽいものなんでしょうかね…?
この文字は…デザイン自分 ○○さんへ みたいな感じなんでしょうか。うーん…こういうの無くならないですねぇ…

トップ絵すごくかわいいです^^
うおお、どうもありがとうございます〜!

地面にぺたんと座るポーズってかわいくていいですよね
可愛いですよねー。ふと途中絵の保存フォルダを見ると、こういう感じの同じような絵がいくつもあったりして困ります。

>拍手絵 青汁アイス…だと…。と、web検索してみたら本当にあるんですね
青汁アイス…需要はあるんですかね…。

もしPS版が青春真っ盛りだとすると激しく同年代な予感がっ!?
おほっ同年代でしょうか。PS版も好きでしたが、最初にやったのはSFC版ですね〜。

鈴蘭さん
わわわ、大江戸神龍伝バサラ買って頂いたようでありがとうございます〜!イラスト気に入って頂けたようで嬉しいです。
そうですね、今のところ何巻か続く予定ですよ。

トップ絵かわいいです。勉強の合間に勝手に癒されてますー。これからもがんばってくださいねっ。
ありがとうございます〜!うおお、勉強の合間に。もうちょっとサイトの更新もしたいですね〜。
はい、これからも頑張ります…!勉強頑張ってください〜。

エタメロのティナいいですね〜全ED制覇したのもいい思い出です…また気が向いた時にはティナ描いてください〜
Σ全ED制覇ですか!うおお…すごい! はいー、またティナとかキャラットとかも描きたいです。


----------------------------------------------------------
3/27


まだ正月絵っていうのもアレなので、トップ絵をときめきメモリアルの館林さんにしてみました。
ときメモは私の青春というか!

一回も伝説の木の下に来て貰った事ないんですけどもね館林さん。大好きだったんですが。
次にやるときは狙ってみよう…!
ドラマシリーズの旅立ちの詩も気になる…(今頃

拍手返事は次あたりにでも。遅くてスイマセン…!

----------------------------------------------------------
3/22



3月23日発売の 「やおろず弐 でこぼこな恋、始めました。」(著:古戸マチコさん)で
挿絵描かせて頂きました。(イースト・プレス)

やおろずの2巻目です〜。
今回も神様達がドタバタしたりワイワイしたりで、皆可愛いくてほのぼのしたり、切なくて泣きそうになったりとか。
新キャラの神様達も濃ゆくて素敵でした。妖怪まで…!吹きましたとも。
今回描いてて一番楽しかったのは巻末の魔霊非道様でした。…イロモノでスイマセン。
ちなみに全巻はマロと源さん。…イロモノで(ry





せっかくなので、ミチカタ夫婦…というか、みっちゃんのアップ(原寸)
家にあるやおろず落書きを見てみたら、ほとんどがこの夫婦だった…。続いて家神さん。




今回も期間限定の特典、「妖怪さんいらっしゃい」という読み切りがありますよ。(2009年10月22日まで)
まだ読んでないので楽しみです〜!

こ、今回はもう一つ、私の描いたやおろず4コマもあります。
こちらは期間限定ではないのですが、2巻に関するパスワードがありますので、
やおろず弐を読んだ方はよよ宜しければ暇つぶしにでも見てみてください。



こんな感じのです。
個人的には1巻で気になっていたマロの緑ジャージ姿が描けて満足です。

特典は両方ともこちらのほうから。


レーベル名もレガロに無事決定ということで…おめでとうございます〜!
色紙も今うちに回ってきていて、他の方のが超キレイなんで、ものそい緊張する…!
色紙って透明水彩とカラーインクだったらどっちのほうが合うんだろうなぁとか
鉛筆線にするか、買ってから使ってない耐水性のペンにしてみようかなとか優柔不断発揮しまくり。
汚してしまうの申し訳ないしなぁ…!あああぁ…緊張する!

----------------------------------------------------------
3/11



3月3日に創刊した角川つばさ文庫で、
「大江戸神龍伝バサラ!@龍、覚醒せり。」(著:楠木誠一郎さん)の挿絵描かせて頂きました。
リトル・リトル・プリンセスに続いて、児童書2冊目…2種類目?です。

バサラのおすすめページとかもあるみたいです。
あらすじや、中のイラストもちょこちょこあったので興味ある方はよろしければ〜。

宜しくお願い致します!


ここ数日、まぶたが妙にピクピク痙攣している…
つ、疲れ目かなぁ。寝てもなかなか直らない…


アークザラッドUあったーーー!!
兄の部屋とか、やっぱりか…!そこは自分では探せなかったものな…
ああ…見つかって嬉しいなぁ!
そのうちアークVとか、ヴァンダルハーツとかおさわり探偵とかもまたやりたいなぁ。

拍手お返事

わあ!ちょこ懐かしいです〜。2は面白いあげくに、ボリュームが凄まじかった記憶があります・・・!
2面白いですよね〜。確か1が結構短くて、2がものすごい長かったような記憶が…

エノマおっさん・・・・どっかで見た顔だな・・・ハッ!俺の親父・・・・そうか・・・エノマは俺の親父の子供だったのか!
な、何ですと…!いつの間にか人様の家の親父さんを描いていたとは…!
エスパーながれの誕生ですね。…いや、やっぱりやめときます。

ころしてでも うばいとる!
Σだがしかし、奪いたいそのソフトが見つからなかったんだ…!

同志よ!アークザラッドとかなつい! 個人的にはUが一番好きだった〜。さすがにちょこに会いに行くのは挫折しちゃったけど……。敵が仲間になるってのは、あの頃のシステム的に新鮮だったなぁ。ニンジャとガーゴイルは鉄板だと思うのは俺だけかな?(笑
私もUですかね〜。Vも気軽に出来る感じで結構好きなんですけどもね。合成もガシガシ出来たりとか。
Uはずいぶん昔にやったきりだったので、何を仲間にしてたのか全然覚えてないですw
戦闘中に、技とか武器とか服とかのレベルがちょこちょこ上がっていくのも楽しくて、珍しく戦闘が好きなゲームです。

ひつじ村買っちまいましたーもうちょっとイベント的なものがあってもいいかなと思いつつ、鳥どもを絞めたり牧場物語に「ありえ無さ」がなんとも素敵。ちょこカワエエです、グランディアも名作ですよね、うちはコントローラとバックアップメモリ動かんし……だがしかし、諦めたらそこで試合終了ですよ
Σおほう 買っちゃいましたか!そうですね…確かにイベント的なものはかなり少ないですよねー。
もうちょっとあってもいいかなぁとか思いつつも、牧場に専念できるので個人的にはものすごいたまらんです…(´¬`*)
鳥を絞めて肉を手に入れるとかリアルですよねー。そこも素敵です。
グランディアも、クリア出来てなかったと思うので改めてやりたいです安西先生。

ちょこイラストが可愛すぎて初拍手!元気いっぱい感がたまりません!大人バージョンもながれさん絵で見てみたいですv
うは、初拍手どうもありがとうございます〜!
ちょこの印象強すぎて、大人バージョンがどんなだったかあんまり覚えてなかったり…w

昔のゲームって行方不明になってしまうの多いですよねー・・・ほらまた行方不明に(ぇ
多いですよねー。貸したまま忘れてたり、返ってこなかったりとかもありますし。
そういえば、超ハマってた幻水Tも返ってこないなあ…

おぉ・・・初めての拍手・・・・おぉ・・・・・・
そういえば青汁飲んだことないですね、おいしくいただく方法とかあるのかな
おほ、初めての拍手どうもありがとうございます〜!
抹茶味の青汁は普通に美味しかったですよ。


----------------------------------------------------------
3/3



アークザラッド ちょこ

久々にアークザラッドUがやりたくなって探したんですが、ソフト見つからねえええ
ど、どこだ…どこ行った…
・・・・・・・・。
おかしいなぁ…何かデジャヴ感…。
………そういえば結構前にも、Uやりたくなって探して探して、見つからなくて
Vをやったような気がする…
んんん…仕方ないまたVやろうかな。Uはホントどこに行ったんだ…。


昔のソフト漁っていて見かけた、グランディアとか七つ風の島物語とかも
久々にやりたくなってきたけど、セガサターンが動くか分からないなぁ。

拍手お返事

ながれさんは日記絵を 〜の方
伏せてしまってスミマセン〜。この話題は大体スルーさせて頂いてるんですけども。
こっそりひっそりとな感じでやっとりますよ。
エノマもモッカも気に入って頂いてるようでとても嬉しいです〜!

すてきですね! ダナーク魔法村のほうから来たんですけど、いろんな絵に見ほれてしまいましたvvv 青汁飲んでみようかなー。
わわわわ、勿体ないお言葉どうもありがとうございます〜!

ながれさんはどうしてこのペンネームにしたんですかね?意味は無いですよ、ふと気になったので。
好きなものを色々詰めてペンネームにしたら、大人になってもずっと使えるんじゃないと、昔考えたものなんですが。
今だとちょっと恥ずかしい…。ゆうりゅうって言いにくさとか、口に出すことをもっと考えてればなぁ。
変えようかと思った事も何度もありましたけども、その度に、この名前で覚えてくれている方がいるんだからと思うと、
このままでいいかなとか思ったりして今に至ります。

Q:モッカさんの頭についてるのは?
A:おばけが頭につけてるのってこんなやつだっけ?という曖昧な感じで描きました。

エノマスターをみているとどうしても笑うセールスマンに出てくるマスターおもいだす!
おお… ダメだ。喪黒福造しか分からない!

常温解凍……、ほっといてもいいんですね!!一ヶ月でちっとも変わってない!!
うん…うん?すいません、ちょっとよく分からないです…?

なぜか、エノマ型おっさんを見たとき心からほっとした私はもう解凍済みなんでしょうか……?
ふふふ、それはもう解凍済みですね。そのうち私のように肌が真緑に……なりませんね。なりません。

エノマスターのひげが可愛くてお気に入りです♪…というメッセージを今日こそ出そうと思って来てみたら…
ひ、ひげ生えてますけど無精ひげだあぁぁぁぁぁ!!
エノマスターのひげ気に入って貰えてるようで嬉しいです〜。無精ひげはエノマ型おっさんのかな…?
大丈夫…!あのおっさんはマスターとは別人…かなぁ。たぶん!

うひょおおおおーロス子大好きなので・ながれさんの絵大好きなので、2/27絵に万歳三唱です。ばんざいばんざ(ry
その直後のエノマさん風おっさんの破壊力がまた(´ー`)来年度も益々のご活躍をお祈りしてます!
あばば!ありがとうございます〜! 
あのおっさんを描いている時の私のいきいきっぷりときたらもう…。もっとイロモノも描かないとですねこれはもう。
おほ、来年も頑張ります〜

オッサンもエノっさんもながれっさんも大好きです!!!
Σあばばばば、ありがとうございます…! …へへ!

エノマ型おっさんwこれが本当のエノマスター?(何
いやーこれはただのエノマの格好をしたおっさんですかねw


----------------------------------------------------------
3/1



エノマ型おっさん

いや…なんか急に無性に「イロモノもアップしなきゃ常温解凍じゃないな」みたいな気になりましてね。
どんな気だ。

----------------------------------------------------------


−−−−−−↓2009年−−−−−−

1月〜2月 

−−−−−−↓2008年−−−−−−

10月〜12月  8月〜9月  6月〜7月  4月〜5月  3月  2月  1月

−−−−−−↓2007年−−−−−−

12月  11月  10月  8月〜9月  6月〜7月  4月〜5月  3月  2月  1月 

−−−−−−↓2006年−−−−−−

12月  9月〜11月  9月  8月  7月  6月  5月  4月  1月〜3月

−−−−−−↓2005年−−−−−−

12月  11月  10月  9月後半  9月前半  8月  7月  6月 
topに戻る。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送